入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

合格発表の前に〜金沢市田上塾〜

f:id:switch-on-juku:20240313220407p:image

 

〈当塾中3生のみなさんへ〉

 

いよいよ公立高校の合格発表日となりました。

 

まずは、

数ある塾の中、この塾を見つけてくれて、この塾で勉強することを選んでくれたことに感謝です。

ありがとう( ´ ▽ ` )

 

みなさんは、中3生になってから塾でほとんど毎日3〜5時間+自宅での学習、

加えて夏期講習、秋期講習、冬期講習、入試直前講習などなど。

 

本当に長い間、長い時間、大変多くの問題を解いてきました。

 

これでダメならどうしようもないぐらいの内容と量で取り組んできたはず。

 

途中で落ち込んだり、涙を流したこともありましたね。

勉強するのがもうイヤになった方もいましたよね。

 

でも反対にたくさん笑うことも多かったのではないでしょうか。

 

また、ご家族の方や友だちも励ましてくれたりしながら、

 

ツラいことを乗り越えて、前に進んで、今日という日を迎えることができましたね。

 

これからの人生においても、ここまで一生懸命になれるということは数少ないでしょう。

 

塾で過ごした日々が、まるで人生の宝物のような日々となってくれてたらなと思います。

 

f:id:switch-on-juku:20240314021240p:image

 

きっと、全員が念願の「アレ」を手にすることができるでしょう。

 

私の直感はよく当たります。

 

だから大丈夫なんで( ´ ▽ ` )

 

それでは、合格発表を見に、各高校に出向いてきてください。

 

私もどこかの高校に出没するかもしれませんが٩( ᐛ )و

 

んで…、

「今日の夕方から塾に来て、勉強するようにd( ̄  ̄)」

と伝えて去っていきますので。

 

私の顔を見て逃げないように笑。

 

大丈夫、大丈夫( ^ω^ )