入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

平成29年 石川県公立高校入試 結果!

昨日は公立高校の合格発表日でしたね。


当塾の結果は…、

『全員合格\(^o^)/』となりました!


桜丘や金商などの倍率の高かった高校をはじめとし、誰ひとり志望校ランクを下げずに日々頑張ってくれました。

入塾当初、その高校は厳しいと思われていた生徒も正直数名いたのですが、塾に入ってから成績を飛躍的に伸ばし今回の結果に至りました‼


頑張ったことが必ずしも結果に結びつくとは限りませんが、当塾の生徒たちは最後まで諦めずに良く頑張り、結果までついてきたことは何よりでした。

本当におめでとうございます‼


しかしながら、今回、残念な結果に終わってしまった方たちはこれからが本当に強いんです。
挫折を味わったという点では、合格したみなさんよりもむしろ貴重な経験を積んだのですから。

本当に大変なのはこれから。

油断しないよう、これからの毎日を過ごしてくださいね(^o^)