入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2018石川県公立高校 合格発表を終えて ~金沢市田上塾~


f:id:switch-on-juku:20180315113041j:image

 

昨日は石川県公立高校の合格発表日でしたね。

受験生のみなさんは、落ち込んだか喜んだかと明暗が分かれた1日だったと思います。

 

 

当塾では今回1名だけが残念な結果となってしまいました。

でも、この生徒、きちんと並んで自身の点数を確認してきてくれました。

 

強い子です。

 

私はそのような生徒を指導できたことを誇りに思います。

きっと3年後は、思っている以上の結果を出してくれると信じてます!

ひとまず、本当に良く頑張りましたね。

お疲れ様でした。

 
f:id:switch-on-juku:20180315130410j:image

 

今年度の入試を終えて、今年の中3受験生たちは、合否に関係なく本当によく成績を伸ばしてくれたと思います。

 

入塾当初、平均点前後だった子たちが、5教科合計で100~150点近く伸ばし、金大附属・石川高専・二水などといった難関校に合格してくれました。

それ以外にも、5教科合計で40~70点近く伸ばし受験校ランクを上げた子たちが多くいました。

 

入塾時期・期間・伸び幅などはそれぞれ違いますが、成績が伸びた子たちには共通点がありました。

それは、自分の意思で「理解したい、成績を伸ばしたい」という気持ちをもって勉強に取り組んでいたことです。

 

当たり前のようですが、このことを口先だけで実行にうつしていない子は大変多くいます。

 

その点、今年度の中3生のみなさんは本当に良く頑張りましたね‼

 

卒塾する方も、高校生コースで引き続き当塾に在籍する方もまだまだこれからです。

頑張れ(^-^)/