入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2024年度スタート!〜金沢市田上塾〜

f:id:switch-on-juku:20240401114023p:image

いよいよ

本日から新年度スタートです(*^▽^*)

 

先月は

「他の塾だったら、絶対に〇〇高校を受けようとは思わなかった」

「この塾に通ってなかったら、絶対に〇〇高校に合格していなかった」

などなど。

 

たくさんのお喜びの声を頂戴しました。

また、今年度も同じように、多くの方々に喜んでもらえるよう取り組んでいきたいと思います٩( ᐛ )و

 

と言っても、私は

「皆さんががんばったから」

と、いつも言ってるんですけどねσ(^_^;)

 

当塾では、効率的な学習方法や学習ルート、学習アイテムを提供しているに過ぎません。

 

これらをどれだけ提供しても、当の本人が何とかしたいと思わなければ成績は伸びるはずもありません。

 

そこを勘違いしてしまうと、塾に通うだけ時間とお金をムダにしてしまうだけとなります。

 

「過去の合格実績」や「過去の成績向上事例」というのは、その「がんばった方々の結果」ということを決して抜かさないでくださいませ。

 

f:id:switch-on-juku:20240401114111p:image

ここ数年、特に

 

〈どんどん難化している受験〉

〈どんどん進んでいる学力の2極化〉

などに対して、学校側ができることはすでに限界に達している気がします。

 

もちろん、教育委員会や学校側は認めたがらないでしょうが、

 

今のほとんどの先生方も、学生の頃は塾に通っていたでしょうし、わかってらっしゃるのではないかと…。

 

話は少しそれましたが、

 

これからも子どもたちや保護者さま方に必要とされるような塾でいられるように、

常にグレードアップし続けていきたいと思います٩( ᐛ )و

 

新年度もどうぞよろしくお願い致します!