入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

入学式〜金沢市田上塾〜

f:id:switch-on-juku:20240408014900j:image

兼六園は桜満開でした!

 

昨日は春休み最後の日曜日

天気にも恵まれて

たくさんの人が花見に訪れていました( ^ω^ )

 

そして本日は〝入学式〟という学校が多くありますね。

 

ご入学おめでとうございます!

 

入学式には「これから勉強や部活にがんばるぞ!」という気持ちでいっぱいになるかと思います。

 

その気持ちを忘れないでください。

 

例年3〜4ヶ月もすると、多くの方がそんな気持ちを忘れてしまいます…σ(^_^;)

f:id:switch-on-juku:20240408023404p:image

ですので、目標をメモにでも書いて、カバンの中にそっと入れておくことをオススメします。

 

そうすると、脳の奥のほうにすりこまれます。

たとえ本人が忘れてしまったとしても。

 

脳は未解決のことに関しては、ずっと解決方法を探し出そうとしているんだそうです。

 

つまり、目標達成の可能性が無意識に上がることにつながるということです。

 

私も昔から、目標はメモに書いて、財布の中に入れるようにしてきたのですが、

 

振り返ってみると、およその目標は達成しているような…(´ω`)

 

メモの効果があったのかどうかは定かではありませんが、試してみる価値はあるかと。

 

でも、絶対に無理であいまいすぎる目標ではダメですよ。

 

ステップ式に、期限も決めてメモするといいでしょうd(^_^o)

 

新入学生だけでなく、どんな立場・年齢の方でも費用をかけずにできることです。

 

今年は元日から大きな震災もありました。

この春を新たな出発点とするのも良いかと思います。

 

ここからです!