入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

令和3年度 石川県公立高校入試合格発表~金沢市田上塾~


f:id:switch-on-juku:20210318153748j:image

本日は晴天に恵まれましたね(^-^)

 

近隣の小学校では卒業式が実施されました。

卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!

 

そして、昨日は石川県公立高校入試の合格発表日でしたね。


f:id:switch-on-juku:20210318153801j:image

今年度、当塾からは15名の生徒が公立高校入試に挑みました。

 

結果は15名中、14名が合格という結果となりました。

 

高校別の合格者数は、小規模な塾のため個人が特定される恐れがございますので、ブログ上では控えさせていただきます。

 

ただ内訳としましては、いわゆる上位進学校9名、中堅進学校2名、他3名となっております。

 

今年度の受験生は新型コロナの各影響を受けながらも、本当によくがんばってくれました!

 

入塾当初はここの高校はかなり厳しいという方が、控えめに言っても今回合格者の中に6人はいました。

 

その方々がことごとく合格するまでに成長してくれました。

 

1番伸び幅が大きかった生徒で、5教科合計平均点ベースで100点近くアップとなりました(1年半程度で)。

 

しかしながら、残念なことに全員合格とはなりませんでしたので、私個人としましてはやはり悔しい気持ちでいっぱいです…。

 

でもこの生徒にとっては、今までがんばってきたことは決してムダにはなっていません。

むしろ、合格者が味わえない経験ができたのです。

これをぜひ今後の人生に活かしてもらいたいと思っています。

 

そして、この子が3年後に良かったと思えるように、今後もがんばってほしいと心から願っています。


f:id:switch-on-juku:20210318154117j:image

ともあれ、今年度の入試は終了しました。

 

私は先週の土日も新規面談でずっと休んでいませんでしたので、今週の土日はのんびりとさせていただきます(´ω`)

 

休んだ後には春期講習、4月からの新年度スタートが待ち受けています!

今は少しだけ充電し、また来週からがんばっていきたいと思います( ̄^ ̄)

 

受験生のみなさん、本当にお疲れさまでした(^-^)/