入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

石川県公立高校入試・直前対策!〜金沢市田上塾〜

f:id:switch-on-juku:20240201145146p:image

2/3(土)より当塾では石川県公立高校入試に特化した特別講習を実施します。

 

(ただし座席数の都合上、塾内生のみとなりますので外部募集は致しておりません。)

 

現在、当塾は募集停止しておりますが、今後入塾を検討される方のご参考ということで。

f:id:switch-on-juku:20240201145205j:image

通常、当塾では「生徒たちの成績が伸びてくれたらいいな」という単純な思いから、このような特別講習は無料としているのですが、、

 

今回は能登半島地震義援金として

「講習費全額を寄付」

するものとして、保護者さま方のご理解をいただきました。

 

講習費はお一人様2000円ですが、内容は30000円以上の価値があるものとなっております。

 

ですので、当塾の中3生たちは特別講習に参加し、一生懸命勉強することが、

能登半島地震で被災された方々への支援にもつながるということになります。

 

能登の同世代の受験生たちが不便な思いをしている中、自分たちは恵まれていると引け目を感じている生徒たちが当塾にはたくさんいます。

 

本当に心優しい子たちばかりです( ^ω^ )

 

特別講習の内容は、

◯毎週土日を利用して試験形式での演習

◯同程度の学力のお友だちの英作文・記述などを添削し指摘→その後さらに私が添削し追撃!

◯平日、5年分の石川県公立入試過去問

◯平日、6〜12年前分の石川県公立入試の問題をピックアップして効率よく対策

◯別途、生徒別にまだ点が取れる教科・単元に絞ったプリントを作成し対策

 

などにより、石川県公立高校入試で点を伸ばすことに特化した内容で万全を期していただきます。

 

おのずと3/14に受験校の「あれ」を手にすることができるはずと信じています。

f:id:switch-on-juku:20240201145237j:image

能登半島の大規模な被害に対して、当塾のような小さな塾にできることは小さなことかもしれません。

 

それでもできる限り、何かしら少しでもお役に立てたらと毎日思っております。

 

私も能登七尾市)出身です。

実家も半壊中です。

だから一緒に頑張っていきましょう٩( ᐛ )و