入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

私立高校入試まであと1週間!〜金沢市田上塾〜

f:id:switch-on-juku:20220125115325p:image

本日、石川県も「まん延防止等重点措置」が2/20まで適用されることに決定しそうです。

 

児童生徒の感染も拡大していますね。

 

私立高校入試を1週間後に控え、特に受験生ならびにご家族、学校側は落ち着かない1週間になるかと思います。

 

私立高校によっては入試当日に万全を期すため、通常授業を2/2までオンラインとしているところもあります。

 

金沢市では中3生のオンライン授業での出席を認める措置、小松市では中3生の一斉休校措置となるようです。

 

当塾では原則として、市や通学校の措置を基準としております。

ご自身が通学する学校の指示に従って、通塾の可否をご決断いただきます。

 

尚、当塾で生徒の約6割を占める兼六中学校で「全学年に対し自宅待機を指示」した場合、今後も当塾は即座に臨時休講としていきます。

(昨日1/24も臨時休講としました。)

 

臨時休講となった場合には、塾の専用システムによりご自宅からの質問を受付し、動画作成・添削により生徒ごとに個別対応します。

 

普段から使用しているシステムですので、今回のような急な休講でも大丈夫ですね。

f:id:switch-on-juku:20220125115358j:image

入試が近づいておりますが、まずは

「感染しないこと・させないこと」

を最優先にするしかありません。

 

しかしながら、受験生はアウトプット学習が中心の時期ではありますので、当塾塾生の皆さんに関しては何も心配しておりません。

 

これまでのテスト・模試・過去問や、冬期講習で取り組んできた問題をしっかり見直しておけば大丈夫ですd(^_^o)

 

このような事態も想定して、これまで取り組んでいただいてきましたので。

 

この1週間、特別なことをする必要はまったくありません。

落ち着いていきましょう(´ω`)