入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

第7回石川県総合模試実施〜金沢市田上塾〜

f:id:switch-on-juku:20240108122401j:image

まず始めに

 

まだまだ大地震の影響は続いていますね。

皆さん、ご不安な日々をお過ごしかと思われます。

 

私の七尾の実家もかなり損傷を受けており、いつまた地震で崩れるかもしれないという状態です。

 

両親と叔母には金沢に来てもらい、ひとまずホッとしております。

 

しかしながら、避難所の大勢の方々はトイレやお風呂などで大変なご不便をされているとお聞きしております。

 

今現在、能登を中心として、日常の当たり前が当たり前ではなくなっています。

 

テレビやニュースで見るような光景は、決して他人事ではなく、いつ自身に降りかかっても不思議ではないということを知ってください。

 

そして被害の少なかった私たちができることを、一緒に考えていただければと思います。

 

とにもかくにも1日も早く復興してほしいと願うばかりです。

f:id:switch-on-juku:20240108122421j:image

昨日、第7回石川県総合模試の日となりました。

 

中3生は金沢市統一テスト直前(延期するのかどうかはまだお聞きしておりませんので…)ということで、

 

安全面に配慮しつつ、塾内で実施させていただきました。

 

平均点予測は、

国語48

理科58

英語52

社会46

数学43

計247

あたりでしょうか。

 

予測は予測ですので、およその基準として参考にしていただければと。

 

本日は模試の反省点や見直しをし、統一テストに活かしてもらいます。

 

こんな時ですが、

高校受験も大学受験も、皆さん、何の不安もなく充分に力を発揮してもらえることを願っています。

 

当塾は規模も小さく、できる事は少ないかもしれません。

とりあえず、できる限り塾は開いていきたいと思います。

 

頑張っていきましょう!