入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

自習に来るメリット〜金沢市田上塾〜

f:id:switch-on-juku:20230518170940p:image

昨日、今日と暑くなりましたねぇ( ̄O ̄;)

 

これから夏にかけて、部活の大会も多くなってきます。

熱中症には充分気をつけながらがんばっていきましょう!

 

そして、部活の大会もさることながら、同時進行で中間テスト勉強もしていかなければいけないので大変ではあります(´Д` )

 

高校生は明日までという方がほとんどですが、中学生は月末にテストという方がほとんどです。

f:id:switch-on-juku:20230518171004j:image

おとといあたりから、当塾でも部活後や授業前に自習に来る中学生が増えてきました。

 

微笑ましいことに、自習生には中2・3生はもとより、中1生も少なからず( ^ω^ )!

 

まだ部活停止期間に突入していないにも関わらず、部活後や授業前の時間を利用して。

 

それも親に言われたわけでもなく「自発的」に。

 

これからが楽しみですね!

当塾もまだまだ安泰のようです♪( ´▽`)

f:id:switch-on-juku:20230518171042p:image

当塾に自習に来るメリットですが、

 

◎勉強に集中できる

進捗管理をしてもらえる

◎弱点を見つけてもらえる

◎間違った勉強法を指摘してもらえる

◎塾プリントなどが利用できる

◎塾の映像教材が見れる

◎わからない問題を教えてもらえる

などなど

 

つまり、よく聞く「通いホーダイ」みたいなことは当塾では日頃から当たり前のようにやっているということを言いたかったのです。

 

来れば来るほど授業料以上のものが得られ、お得になるというわけです。

 

反対に

「通いホーダイの塾で、週に何時間かは集中的・優先的に指導してもらえる塾」

と捉えていただいても間違いではないかと。

 

単純に自習に来ればいいというわけでもありませんが、少なくとも上のような多くのメリットがあります。

 

というわけで、当塾の皆さんは自習をどんどん活用してくださいね!