入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

自習~金沢市田上塾~

f:id:switch-on-juku:20201101205356j:image

早いもので11月になりましたね(´ω`)

 

昨日はハロウィンの日でした。

 

私が学生だった頃(20年とちょい前かな…?)はハロウィンの日だから、どうのこうのとはなかったんですけどね(^o^;)

 

でも、楽しみな日がひとつでも多いに越したことはありませんね。

 

とは言いつつも、中3生は第1回金沢市統一テストの日が近づいています。

 

そのため、中3生徒たちには塾で勉強を楽しんでいただいておりました(笑)🎃


f:id:switch-on-juku:20201101205411j:image

おうち学習・お一人さま学習ばかりでは…

やはり、どうしても

・長時間学習が続けにくい

・何を勉強していいかわからない

などなど

 

こういった悩みを持つ方も少なくはないのでは!?

 

そんな方はぜひとも塾の自習を利用してほしいなぁ~と思います(^o^)/


f:id:switch-on-juku:20201101205426j:image

自習と言えば( ̄□ ̄;)!!

 

日頃より自習に来て頑張っている中学生・高校生たちが当塾にはたくさんおいでます。

 

一生懸命に勉強している様子を、いつも横で小学生の子たちは見ています。

 

小学生の女の子たちから「先生、中学生になったら毎日塾に来るからね~(*´ー`*)」と。

 

いくらでも一緒に勉強しますよぉ(^-^)

 

(でも部活とかあるから、毎日来るのは大変かもねぇ…(´ω`))

 

うちの塾はそういう流れや雰囲気ができていたんだなぁ~とうれしく思う今日この頃です。

 

今から楽しみにしています!