リピーター(兄弟姉妹)が多い金沢市田上の塾・スイッチ・オン~塾長日誌~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

新型コロナ禍の運動会〜金沢市田上塾〜

f:id:switch-on-juku:20210915131055p:image

本日はいいお天気となりましたね♪(´ε` )

 

うってつけの運動会日和です!

 

今ごろ、近隣の兼六中学校で運動会が催されていることでしょう。

 

しかしながら、無観客となっているため応援には行けず〜(´Д` )

 

昨年に続き、2年連続ということになります。

 

下げ止まり傾向にあるとはいえ、ちらほらと各学校でも新型コロナ感染者が発生している状況です。

 

やむを得ませんね。

 

それでも、修学旅行をはじめとした各種行事が相次いで中止となる中、本日、無事開催されたことをうれしく思います。

 

あまり声を出したりはできないようですが、日ごろのうっぷんを少しでも発散していただきたいものです( ^ω^ )

f:id:switch-on-juku:20210915131101j:image

新型コロナ禍での生活となってから、あらためて気付くことがたくさんあります。

 

その1つとして、

 

「メリハリが大切」

 

ということを、私はあらためて気付かされた気がしています。

 

勉強ばかりでもやはりダメなんです。

 

メリハリがなければ勉強の効率は悪くなりますので。

 

こう言うと、メリハリという言葉を使って遊びばかりで勉強をしない言い訳をする輩が必ず出てきます。

 

勘違いは決してしないでください!

 

今週日曜日は第3回石川県総合模試、約3週間後には各学校で中間テストがあります。

 

運動会でリフレッシュしたら、また勉強です。

(仕方ありません…)

 

新型コロナ禍においては、精神的なバランスを整えていくことも学力アップには特に重要となってきます!

 

塾でも精神面のサポートを十分に行なっていきますねd( ̄  ̄)