入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2022百万石まつり〜金沢市田上塾〜

f:id:switch-on-juku:20220603121501p:image

まず最初に、

 

おとといの夜から、塾近隣の地域でクマの出没情報が続々と届いております。

 

近隣の住民の方はもちろん、当塾にご来塾される方はくれぐれもお気をつけくださいませ。

f:id:switch-on-juku:20220603121517p:image

さて、本日〜6/5の間、金沢市では百万石まつりが実施されることとなります(^^)

 

当塾生徒の中にも、各イベントに参加する方々がいらっしゃいます。

 

お祭りというのはもともとは何かのお祝いだったり、祈願だったりと開催される理由は色々あるかと思います。

 

しかしながら、すべてのお祭りに共通することは何よりも「人を元気づける」ことなんでしょうね。

 

参加・観覧される方々は、この新型コロナ禍で溜まったモヤモヤを吹き飛ばしていただければと思いますo(^-^)o

 

お祭りもそうですが、各種イベント・大会・行事など、これからも入場制限がどんどん緩和されていくといいと思います。

 

この新型コロナ禍になって以降、以前は当たり前だったこと、面倒と思っていたことの多くがありがたいことだと気付かされます。

 

皆さんも今当たり前と思っていることを、今一度考えてみるのも良いかもしれませんね(´ω`)

 

その価値にあらためて気付かされるかもしれませんので。

f:id:switch-on-juku:20220603121535p:image

そして、学生の皆さんはお祭り以外にも、部活動大会やテストなどが続き、この6月は息つくヒマもありませんね。

 

しかし、そういった目標や予定というのが、有意義な毎日を過ごすことにつながっていくものです。

 

目標がなかなか見つからないという方も、大きな目標ではなく、まずは小さな目標から見つけてみましょう!

 

ちなみに当塾の目標は、もちろん生徒たちの点を伸ばすこと、そして志望校に合格させることです( ^ω^ )

 

目標があるからこそ、毎日は楽しくなります!