入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

金沢市統一テストまで約2週間〜金沢市田上塾〜

f:id:switch-on-juku:20231022233815j:image

先週、塾で「久しぶり」ということが多くありました。

 

◯「就職が決まりました」という報告に来塾

 

◯「国家資格を取るために今頑張ってます。今度、勉強の仕方を教えてもらいたいので一度塾に行きます」という連絡

 

◯病気がちで学校もほとんど行けず、塾もずっと休塾してた子。少し回復したようで、久しぶりに来塾し「今1番したいことは勉強」という報告。

 

共通することは、皆さん前向きに頑張ってるなぁということでした。

 

おかげさまで、

「私も負けずに、前向きに頑張っていかなければ!」

とあらためて感じさせられました。

f:id:switch-on-juku:20231022233935p:image

さて、そんなこともあり、

元気100倍アンパンマンな私は

 

先週、中3向けに
「平面図形・空間図形の特訓」
を行いました。

 

これらの単元は模試や入試で
「数学の大問6・7」
として、よく難問が出題されます。

 

参加した方々は、

「こんな解き方・考え方があるんだ!」

と楽しみながら、取り組んでもらえたようです。

 

ここまで特訓をしても、全問正解するのは困難なところではありますが…

 

途中点も含めて5〜10点でも得点UPにつながってくれたはずです!

 

さらに、その他の教科のプレゼント課題もお渡ししましたのでさらなる点数UPも!

 

日々成長していく皆さんを見るのが楽しくて仕方ありません(´ω`)

 

あ、ちなみに金沢市統一テストの過去問に取り組む1番の目的は「出題傾向を知ること」ですので。

 

それだけで統一テスト対策をしているつもりでいると、おそらく痛い目にあいます。

気をつけましょう。

 

11月の第1回金沢市統一テストまで約2週間!

明日からまたがんばっていきましょう!