リピーター(兄弟姉妹)が多い金沢市田上の塾・スイッチ・オン~塾長日誌~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2020年 第1回金沢市統一テスト~金沢市田上塾~


f:id:switch-on-juku:20201110234233j:image

本日、第1回金沢市統一テストが実施されましたね(´ω`)

 

やはり、周りがどうだったか気になるところなんでしょうね。

 

ブログの閲覧回数が16時以降、急激に増え続けています。

 

しかし、何も本日のテストについてのコメントがない…

 

ということで、急遽、記事を書くことにしました(^o^;)

 

ブログを書くことは地域の塾として当然!

 

ホームページでは何とでも言えるけど、ブログをひたすら続けていることこそが、何より真剣さを証明している!

 

と、長年にわたって色々な塾を見てきた経験則から「良い塾だなぁ」と私は勝手に定義しております(´ω`)

 

なので当塾もブログは頑張っていきます~(*´ー`*)

 

話を戻して、

 

気になる金沢市統一テストの感想ですが…

 

本日はとても簡単で申し訳ないのですが(>_<)

 

「国語と数学が難しめ。あとはいつも通り。平均点は250点前後で落ち着くのでは?!」

 

といった感想です。

 

ひとつひとつ、じっくり見るとどの教科もそんなものなのですが、おそらく時間が足りない(特に数学)といった状況になった方も多かったのでは?

 

問題の難易度だけでなく、時間的な要素も考えると…というところです。

 

明日から答案が返却されてくるかと思います。

 

結果や予想がどうであれ、みんなが簡単なテストは簡単ですし、みんなが難しければ難しいテストです。

 

当たり前と思われる方もいるかもしれませんが、意外とわかっていない人が多くいます。

 

「自分だけ悪いのでは…」と。

 

どちらにせよ、すぐにこれからに向かって取り組みを開始することが、1番大切ですよぉ(^-^)/

 

簡単ではございますが、何も本日のコメントが無いよりはマシかと思い、記事を書きました。

 

大した内容でなくて申し訳ございません~m(_ _)m