入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

ちょっと待ったです〜金沢市田上塾〜

f:id:switch-on-juku:20231028231148j:image

先日、第4回石川県総合模試の結果が送られてきました。

 

受験者数は前回より600人ほど増え、約3500人となりましたね。

いよいよ、周りの方々も本腰を入れてきたようですよ。

 

5教科合計の平均点は、第3回よりも約30点高い275点。

理科・社会がいつもより易しめで、他3教科は通常の難易度という感じの結果でした。

 

10日後は第1回金沢市統一テストということで、結果に一喜一憂されている方も多いことでしょう。

 

当塾でも点が伸びた!判定が上がった!という方も多かったですが、

ちょっと待ったです( ̄▽ ̄;)

 

良くも悪くも、模試の結果はその場限りの点に過ぎませんから…。

f:id:switch-on-juku:20231028231255p:image

過去に私はこの11月以降からの大どんでん返しを何度も見てきました。

 

今がんばっていることは、すぐに結果に出る方もいれば、2〜3ヵ月後に出る方もいます。

 

夏休みにがんばったことが、この10月の模試にようやく結果となって出てきた方も実際においでますので。

 

今まで何となくで、それなりの点を取ってきた方は特に要注意です(´・_・`)

 

今回も点が思ったより良かったからと、

自分はそんなにがんばらなくても大丈夫と思っていたら、大どんでん返しをくらうハメになるかもしれませんよ〜( ・∇・)

 

気づいた時にはすでに手遅れになっているかも…。

今、考えてもいない高校にランクダウンして受験することになるかも…。

 

ちょっと脅しすぎかもしれませんが、周りはそれぐらいがんばっているということです。

そんなことは周りを見渡せば、ひしひしと伝わってきますよね。

 

今一度、気を引き締めて、まずは10日後の統一テストがんばってくださいね( ^ω^ )

 

そして、統一テストが終わってから、もっともっと大事な時期となることもお忘れなく…。

 

まだまだ終わりじゃありませんのでd( ̄  ̄)