入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2023夏期講習について〜金沢市田上塾〜

f:id:switch-on-juku:20230720122925p:image

暑い日と大雨が交互に続きますね(@_@)

 

こんな時は体調が崩れやすくなりますので、まずはしっかりと睡眠をとるようにしましょう。

 

 

さて、この時期によく夏期講習についてのお問い合わせをいただくのですが、

 

「当塾は塾生以外の受付はしておりません」

 

この7〜8年間、当塾の講習(春・夏・冬)はずっとこのパターンが続いております。

 

在塾生の方々だけで座席がほとんど埋まってしまうためです。

 

受付はしておりませんので、チラシ・情報誌などの広告類も出してはおりません。

 

ご検討いただいた方々には、誠に申し訳なく思っておりますm(_ _)m

f:id:switch-on-juku:20230720123019j:image

無理に席を詰めれば、多少は塾外生も受付できるかもしれませんが、

 

塾内にお子さまたちをぎゅうぎゅう詰めにするようなことはあまりしたくないんですよねσ(^_^;)

 

お子さまたちは物じゃないんですから…。

 

昔、とある学校の先生が

「塾は豚小屋のように詰め込まれている」

と話していたことを覚えています。

 

今のご時世だったら問題発言ですが…σ(^_^;)

 

私は「なるほど。上手い表現だなぁ…。」とその時感じました。

 

そんな記憶もあり、

 

一人ひとりのパーソナルスペースを充分にとることで、

できるだけストレスとなるようなことは取り除いて、

 

できるだけ勉強に集中していただきたいと当塾は考えております。

 

広告費がかからない分も、講習費をお安くできるので、ご家庭のお財布にも優しくできることにつながっております♪( ´▽`)

 

当塾では、お子さまたちの事を最優先に、利益は二の次です。

 

ありきたりな言葉だけでなく、当塾は日頃から受けているご恩に対しては、きちんと形でお返ししていきたいと思います( ^ω^ )

f:id:switch-on-juku:20230720123629j:image

本ブログですが、これから夏期講習期間に専念していきたいため、しばらくは更新ペースが遅くなることが予測されます。

 

あらかじめお知らせしておきます。

 

さぁ、夏休みは遊びだけでなく、勉強でも成長できるように過ごしていきましょう(^O^)