入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2023夏期講習について〜金沢市田上塾〜

f:id:switch-on-juku:20230619002309j:image

中学生の皆さんは、県体予選もひと段落となりましたね。

 

県体出場を決めた方は、まだまだ先を目指して頑張ってください!

 

残念ながら県体出場が叶わず、ここで部活引退となった方は大変お疲れさまでした。

 

ついこの間、

「◯◯部に入ることにしました!」

と言っていた生徒たちが、もう引退時期に…。

 

時が流れるのは早いものですσ(^_^;)

 

f:id:switch-on-juku:20230619002334p:image

そして、県体予選が終わったのも束の間、

 

今月末は中学生も高校生も、期末テストという方がほとんどとなりますね(´ω`)

 

まずは目の前のテストに向けて、しっかり取り組んでいきましょう。

 

期末テストが終わったら、すぐに夏休みがやってきます。

 

CMやチラシ等でもご存じのように、各塾の夏期講習争奪戦が始まってきましたね。

 

当塾にもよくお問い合わせいただくのですが…

 

申し訳ございません(´・_・`)

 

当塾の講習対象者は在塾生のみとしており、外部募集は行っておりません。

 

1番の理由は、

「夏期講習の内容を在塾生に最大限合わせたもの」

としたいためです。

 

当塾では、よく知る生徒たち各自の学力や性格に合わせて、最適と思われる講習と環境作りを心がけております。

 

それぞれのお子さまにとって大切な講習時期を、決して後悔させるようなことはしたくありませんのでd( ̄  ̄)

 

そのためならば、当塾では利益は2の次なのです。

 

講習内容もこれまでの良かった点、悪かった点は何年分も保存しております。

 

それらを参考に毎年ブラッシュアップし続けております。

 

1ヵ月近くアイデアをメモにどんどん書きながら、考え抜いて、昨日ようやく今年度の夏期講習内容が正式に決定したところです。

f:id:switch-on-juku:20230619002407j:image

毎年、講習の度にこのような事をしており、正直疲れる日もありますが、

 

生徒たちの学力向上を想像すると疲れは感じなくなるものです( ^ω^ )

 

生徒たちにもそうですが、私も反省はしても後悔するような指導はしたくありませんしね!

 

皆さんも決して後悔しない夏を過ごせるようにしましょう。

 

当塾塾生の皆さんは、夏期講習を楽しみにしててくださいねd(^_^o)