入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

新型コロナの夏~金沢市田上塾~


f:id:switch-on-juku:20200726002914j:image

7/20から当塾では夏期講習がスタートしています(^o^)/

 

塾内は

 

・新型コロナの感染対策として人数、時間制限をしていること

・中学生の交流大会真っ只中であること

・高校生が夏休みほぼ無しであること

 

などなど重なって、例年と比べると少し物静かな印象があります。

 

明日で交流大会もひと段落し、中学3年生の方々もほとんどが部活を引退。

 

来週からは来塾生数も増えてきますので、ここからが夏期講習本番となります!


f:id:switch-on-juku:20200726002933j:image

1学期は新型コロナの影響もあって、お子さまがたは学校での指導が足早に進められてきた感があるのではないでしょうか?

 

お子さま本人が理解や定着が不十分と感じているようなお話をよく聞きます。

 

そのあたりは当塾の夏期講習で十分挽回できます!

理解している方も、さらに理解力をUPしていただきます!

 

ご心配無用です( ̄^ ̄)

 

(ちなみに、当塾の夏期講習の新規受付はすでに締め切らせていただいておりますm(_ _)m)

 

尚、ひと足先に夏期講習に取り組まれている方々は、すでにかなりの問題数をこなしていますよ~。


f:id:switch-on-juku:20200726002948j:image

とにもかくにも、夏休みはこれからです!

 

今年度は大なり小なり夏休みは短縮となっていますが、当塾では十分な学習量・学習時間を取ってもらえるように工夫しております。

 

Go to 塾!

ステイ 塾!

 

で、今年の夏を一緒に乗りきっていきましょう(^o^)/