入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2018冬期講習~金沢市田上塾~


f:id:switch-on-juku:20181203145038j:image

↑塾入り口にて

 

いよいよ12月となり、寒くなってまいりました。

 

当塾でもエアコンに加え、ストーブも2台出動させ、寒さ対策を万全としております。

 

あとは生徒たちに点数を伸ばしていただくのみです( ̄^ ̄)

 


f:id:switch-on-juku:20181203145447j:image

今週はどの中学校でも、中3生は実力テストの予定となっています。

 

先月の金沢市統一テストの平均点が280点と易しかったこともあり、今回の実力テストの結果は例年よりも受験校選びの重要な判断材料となってきそうです。

 

塾生たちには、金沢市統一テスト以上に重要なテストと考えるようにと念押ししてきました( ̄□ ̄;)!!

 

テスト続きでテスト慣れしてきたのは良いのですが、その分、緊張感が薄れ、気を抜く生徒も少なからず…(>_<)


f:id:switch-on-juku:20181203145633j:image

というわけで、塾の「冬期講習」を有効活用してもらいましょう(^o^)/

 

ようやくタイトルのお題にたどり着きました…。

 

当塾の冬期講習は今年度も塾生のみの受付となります。

 

しかしながら、現在は塾生が多く、入塾予約7名(2~3月頃入塾見込み)の状況でもあるため、塾外生は受付できません。

予めご了承くださいませm(_ _)m

 

今後、当塾をご検討いただく方々のためにも、少しだけ内容をお話ししておきます。

 

中3生の講習内容ですが、受験が近づいておりますので、まだまだ点が取れる教科・単元に集中して取り組んでいただく予定です!

 

私の計算では、正味100時間以上!

もちろんお正月もご家庭で取り組んでいただきます( ̄^ ̄)

冬休み明けの成果が今から楽しみです。

 

ここからが重要です。

まだまだ点を伸ばしていきましょう!