入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

11月です〜金沢市田上塾〜

f:id:switch-on-juku:20211101101959j:image

昨日は衆院選投票日と同時に、金沢市では金沢マラソンが実施されました。

 

天気にも恵まれ、良かったですね(´ω`)

 

私も第7回目にして初めて金沢マラソンを沿道に見に行ってきました。

 

大変多くの方々がランナーとして参加されており、高齢の方もよく見かけました。

 

正直、私は自分だったら完走できるのかな…、すごいな…と思ってしまいましたね(´Д` )

 

健康のために何かしなければ( ̄O ̄;)とあらためて考えさせられた日となりました。

f:id:switch-on-juku:20211101102010p:image

さて、来週は金沢市内の中学3年生にとって、入試の第一関門ともいえる「第一回金沢市統一テスト」が予定されております。

 

今週、当塾では中学3年生に対しては統一テスト対策一本で指導します!

塾の指導時間は限りがありますので、こういう問題が出るだろうというものに絞ります。

 

自学自習では補助プリントを提供しておりますが、

「苦手な単元」

「基本の再確認」

「これまでのテスト・問題集の見直し」

などなど、それぞれが少しでも多く点が取れるように取り組んでほしいものです。

 

何はともあれ、第一関門となる今回の統一テストでは良い結果が出せるようにスパートをかけてもらいますd( ̄  ̄)

 

今日から11月です。

 

入試本番の日は思っているよりあっという間にやってきますよ〜。

 

1日1日を大切に過ごしていきましょう!