入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2021.1第2回金沢市統一テスト前日~金沢市田上塾~


f:id:switch-on-juku:20210107113952j:image

当塾では昨日で冬期講習がすべて終了しました(´ω`)

 

たくさんの問題を解き、わからない問題は調べたり、思い出してもらったり、塾での解説指導も受けながら進めていただきました。

 

かなりレベルアップを実感できたものと思われます(^o^)/

 

明日はいよいよ第2回金沢市統一テストです!

 

しかしながら、本日から悪天候が見込まれています(>_<)

 

確かにだんだんと天気が…積もりそうな雪が降ってきました…(^o^;)


f:id:switch-on-juku:20210107114015j:image

本日も塾は開いておりますが、無理に来なくても大丈夫です!

 

(当塾では悪天候に伴う授業振替を案内済みです)

 

こういう時こそ"身の安全を第一"に考えるようにしましょう( ̄^ ̄)

 

もしも塾に来れなくても、今日は今まで取り組んできたことの見直しオンリーで充分です(^3^)/

 

不安なことがあっても塾のオンラインシステムで対応します!

 

冬期講習で取り組んできたことに自信をもって、明日は統一テストに挑んでいただければ、それで大丈夫です。

 

他塾の生徒さんや、塾に通っていない皆さんも、冬休みに一生懸命取り組んできた自分を信じれば良いだけです。

 

明日は統一テストですが、入試当日もどんな状況が待ち受けているかなんてわかりません。

 

ましてや、今年は新型コロナにも注意をはらわなければなりません。

 

その時々に、適切な対応を判断し試験に挑むことも受験をする際のひとつの大切な要素であることも心掛けてください!

 

社会に出れば、このような不測の事態にも遭遇することでしょう。

 

そのような力も、この受験生活を通して学んでほしいものですね(*´ー`*)

 

今日は早めに学習を終え、明日に備えましょう!