入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2021私立高校合格発表~金沢市田上塾~

f:id:switch-on-juku:20210206141001j:image

昨日で県内の私立高校の合否がすべて出揃いましたね。

 

当塾も、ひとまずはほっと一息というところです(^o^;)

 

大丈夫と思っていても、結果が出るまでは落ち着かないものです。

 

受験生の皆さま、大変お疲れさまでした(^-^)


f:id:switch-on-juku:20210206152415j:image

近年は私立専願という方もかなり増えていますので、ここで受験生活から解放された方もたくさんおいでると思います。

 

私立専願以外にも、近年の傾向としては、

 

「公立高校チャレンジ受験」

 

という方が大変多くなっております。

 

私立高校が魅力的になってきたこともあるでしょう。

 

遠くの公立より、近くの私立といったこともあるでしょう。

 

私立合格したから、あとは行きたい公立高校にチャレンジしてみたい!という気持ちはよくわかります(´ω`)

 

ただし、今後の高校学習につながるように、それが単なるチャレンジだったとならないように過ごさなければ、1ヶ月はただの時間の無駄遣いとなってしまうだけです。

 

チャレンジするからには、何がなんでも合格できるように取り組むべきです!

 

覚悟を決めましょう( ̄^ ̄)

 

もちろん、まだまだ公立高校を本命とする方が大多数を占めてはいるんですけどね。

 

いずれにせよ、公立高校を受験されるという方にとっては、ここからが正念場となってきます( ̄^ ̄)

 

あと1ヶ月、がんばっていきましょう!