リピーター(兄弟姉妹)が多い金沢市田上の塾・スイッチ・オン~塾長日誌~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2020新年のご挨拶~金沢市田上塾~

f:id:switch-on-juku:20200102233029j:image

 

新年明けましておめでとうございます!

 

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます(^-^)


f:id:switch-on-juku:20200102233202j:image

さて、みなさんはこのお正月をどのようにお過ごしでしょうか?

 

塾生に関しては、何となく個々に予測はつきますが…(´ω`)

 

特に受験学年のみなさんに関しては、課題も与えましたね。正月気分はほどほどにし勉強はしておくようにと話してきたと思います。

 

もはやここまできて、私がとやかく言うことは少ないです。

 

自身で危機感の少ない方は、無理やりやらせても成績が伸びる可能性はほとんどありません。

 

反対に、課題以外でもやるべきことを自ら進んでこなしていける方は、入試までにまだまだ伸びる可能性は大です!

 

そういった心構えで、受験日までぜひ過ごしてください。

 

非受験学年のみなさんも、関係ない話だと思ったら大間違いですよ!

すぐに自分の番が回ってきますので。


f:id:switch-on-juku:20200102233102j:image

当塾は明日1/3より新年スタートとなります。

 

夢や目標のある方は今年も一直線に取り組んでください。

 

まだ夢や目標のない方は、ある方よりももっともっと勉強をしておきましょう。

 

見つかった時にすぐ動けるように準備しておかなければいけないからです。

 

それでは今年も頑張っていきましょう(^o^)/