入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

年末のご挨拶〜金沢市田上塾〜

f:id:switch-on-juku:20211230132714j:image

今年も残りあとわずかとなってまいりました。

当塾も本日が今年最後の授業日となります。


今晩から再び雪の予報となっており、年末年始は大雪に警戒が特に必要となりそうです。

帰省などで外出される方は、充分にお気をつけください。

 

f:id:switch-on-juku:20211230132730j:image

そして、大晦日・お正月は、受験生の皆さんも来るべき受験本番に備えて、体調と精神面をいったん整えていただきたいと思います。

 

勉強はリズムを崩さない(塾からの課題)程度とし、これから始まる受験本番を戦える状態にすることを最優先させましょう。

 

お正月が過ぎたら、受験直前全開モードに入っていきましょう!

 

f:id:switch-on-juku:20211230132757j:image

その他の学年の皆さんも、新学期に備えてこれまでの復習をd( ̄  ̄)

 

今年度は新型コロナへの警戒からか、特に学校の授業進度が早くなっております。

(学年によっては、当該学年の授業がほぼ終了しております)

 

学校進度についていける方と、ついていけない方とで、以前以上に学力差に開きが出てくるのではないかと不安に感じております。

 

いつか、ついていけない方は「新型コロナ世代」と陰口をたたかれる日が来るやもしれませんσ(^_^;)

 

そうならないようにも、環境のせいにせず、今のうちにしっかりとやれることはやっておきましょう!

 

今年も1年ありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m