入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

コラボ指導~金沢市田上塾~


f:id:switch-on-juku:20191224162725j:image

本日はクリスマスイブですね(^-^)

 

受験生にとってはクリスマスもお正月も関係無いかもしれませんが…。

 

毎年、当塾ではささやかながらクリスマスプレゼントを生徒たちに渡しております。

 

もちろん自腹で…(´Д`)

でも、嬉しそうな顔で「ありがとうございます(^o^)」と言ってもらえれば安い出費です。

 


f:id:switch-on-juku:20191224162923j:image

さて、当塾では12/21(土)より冬期講習が始まっております。

 

今年度の冬期講習は、ブログでも度々触れてきましたが提携塾の「個人指導塾 拓杜」の谷加先生とのコラボ指導(中3生のみ)を実施しております。

 

谷加先生も私も思い描いていた以上に順調な滑り出しとなっています。

 

生徒たちはシステムにもすでに慣れ、私以上に使いこなしております。

 

このコラボ指導により、従来の直接指導にも厚みが増し、他学年の生徒たちにも良い影響を及ぼしています(^-^)

 

今回のコラボ指導では、私のこれまで抱えてきた悩みをほとんど解消できたと言って過言ではありません。

 

先ほども谷加先生とお話ししていたのですが、来年から通常授業や講習のみならず、家庭学習にもかなりの効果が期待できるのではないかと思っております(^o^)/

 

今後に期待してください!