入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2018夏期講習10日目終了!~金沢市田上塾~

f:id:switch-on-juku:20180802113134j:image

相変わらず暑い日が続いています。

真っ黒に日焼けしている生徒も多く見られるようになってきました(^^)

 

さて、夏休みに入って10日目ともなると、きちんと取り組んでいる方といまいちな方との差が見え始めてきております。

 

夏休みの宿題が終わっているいない、塾の課題をこなしているいない、毎日の勉強時間が3時間~10時間(受験学年生)などなど…。

 

塾で聞き取り確認をしただけでも、その差は数多く把握しております。

 

日々のちょっとした差は夏休みが終わった後に大きな差となってしまいます。

私のほうでも注意を促していますが、該当する方は今からしっかり立て直しを図ってもらいたいものです。

 

今年の夏休みは2度と戻ってきませんので\(-_-)!


f:id:switch-on-juku:20180802113148j:image

私に与えられた大きな使命の1つは、

 

10年後・20年後に「あの時もっと勉強しておけば良かった…」と思わせないこと

 

と心得ております。

 

やれるだけやったことというのは、あまり後悔しません。

 

やらなかったことというのは、いつまでも後悔してしまう可能性が高くなります。

 

みなさんのお父さん・お母さんも、「勉強しなさい!」というのは、もしかしたら、私と同じような思いがあるのだと思います。

 

そして大切に思っているからこそ、叱るのです。

何も言われなくなったらおしまいです。

その時は自身が変わるしかないと思ってください…( ̄ー ̄)


f:id:switch-on-juku:20180802113458j:image

まだまだ夏休みは続きます。

順調な方も、いまいちな方も気を抜かずに頑張っていきましょう!

 

部活や体験入学、お祭りや花火大会など忙しい時期でもありますが、自身がやらなければいけないことだけはしっかり把握して日々過ごしてほしいと思います。

 

毎年のことですが、私は講習で歩きまわりすぎて、両足筋肉痛、そして腰までやられ始めてきました…。

 

一緒に頑張って、この夏を乗りきっていきましょう(^o^)/