入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

リフレッシュ~金沢市田上塾~


f:id:switch-on-juku:20180807112600j:image

先週土曜日に七尾市の石崎奉燈祭に行ってきました。

 

私はあまりお酒が飲めないのですが、豪華なお食事は沢山いただけました(^o^)/

 

やっぱりお祭りはいいですね。

気分がリフレッシュします。

 

仕事がイヤだということは全くないのですが、人というのはどうしても同じことを続けると頭の同じ部分を使い続けるのでやはり疲れるものですね。

 

私も職業病のようなもので、ボーッと休んでいても、どうしても生徒たちの学力を伸ばすには…なんてことを考えてしまいます。

これでは、からだの疲れはある程度取れても、頭の疲れは普通では取れにくくなります(>_<)

 

この時期、この疲れを解消するには私にとってはお祭りが1番です!


f:id:switch-on-juku:20180807112814j:image

生徒たちにも毎週土日は1週間の見直しをすると同時にしっかり休むようにと話しております。

 

私はオンとオフのバランスが上手に取れない子は、どこかで行き詰まったり、長い受験シーズンを乗りきれないと考えております。

 

しっかりリフレッシュを挟むことで、次の学習がより効果的に取り組めるものとなります。

 

もリフレッシュできたことで、昨日は色々な新しいアイデアが浮かんできました\(^o^)/

 

生徒たちもお父さん・お母さんの里帰りや、花火大会、お祭りなどリフレッシュしてきたようです。

昨日の塾での長時間学習にも疲れを感じさせる様子もなく、一生懸命に取り組んでいました!

 

夏休みも中盤戦に入ってきますが、まだまだ頑張っていきましょう!