入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2016 第1回金沢市統一テスト平均点

第1回金沢市統一テストの平均点の情報が入りましたのでお知らせ致します。


【2016 第1回金沢市統一テストの平均点】
英語54点 数学51点 国語59点 理科48点 社会47点
5教科合計平均258点


みなさん、いかがだったでしょうか?

良くも悪くも、まだ受験生活は続きます。
大切なのはこれからです。

当塾では前回実力テストと比較し、5教科合計(平均点ベース)で30~70点UPという生徒がほとんどでした。
下がったという生徒は一人もいませんでした。

しかし、点が上がったことに満足して気を抜くような生徒は今のところ誰もいません(期末テストがすぐということもあるのかもしれませんが(^o^;))。


一喜一憂している暇があったら、次の実力テストに向けてすぐに動き出しましょうね(^-^)/