入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2019第1回金沢市統一テスト感想~金沢市田上塾~

f:id:switch-on-juku:20191113155836j:image

先週、市内の中3生を対象に第1回金沢市統一テストが実施されましたね。

 

みなさんのお手元には、採点された答案がぼちぼちと返却されてきているものと思われます。

 

難しい話は抜きにして、予想平均点は以下のあたりになるのでは?と。

あくまでも個人的な予想です…(´ω`)

 

<予想平均点>

英語60点

数学55点

国語45点

理科50点

社会55点

 

合計265点



普段の模試や実力テストと比較し、

 

英語

上位層↑中位層→下位層↑

 

数学

上位層→中位層↑下位層↑

 

国語

上位層↓中位層↓下位層→

 

理科

上位層→中位層↓下位層↓

 

社会

上位層→中位層→下位層→

 

合計

上位層→中位層→下位層→

 

といった印象を持たれた方が多いのでは?というテストでした。

 

もちろん、それぞれの頑張りによって食い違いはありますが…(>_<)



f:id:switch-on-juku:20191113155921j:image

この第1回金沢市統一テストを元に公立志望校を検討していきますと、

 

<高校別ボーダーライン(高校は一部抜粋)>

泉丘(理数) 410点

泉丘(普通) 380点

二水 350点

桜丘 340点

錦丘 310点

金沢西 290点

野々市明倫270点

金沢商業 230点

県立工業 220点

伏見 200点

 

あくまでも予想の予想です。

これからの志望校選びの参考程度にしていただければと思いますm(_ _)m


f:id:switch-on-juku:20191113160010j:image

もちろん、この統一テストの結果だけをもって志望校を決めてはいけません!

 

これまでや、これからの模試や実力テストも検討材料に含め、学校や塾の先生などの意見も取り入れて最終的に決断していきましょう。

 

ただし、最後に決めるのは自分の意思です!

テストの内容によって点は上下しますし、まだまだ点は伸ばせる時期です。

 

最後まで目標は高く、あきらめないことが肝心です(^-^)/