入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2020.1第2回金沢市統一テスト②~金沢市田上塾~


f:id:switch-on-juku:20200121154936j:image

今年度の第2回金沢市統一テストの市平均点が出た模様です。

 

平均点は5教科合計で262点。

英語56点

数学51点

国語51点

理科54点

社会51点

 

この第2回金沢市統一テストを元に公立志望校を検討していきますと、

 

<高校別ボーダーライン(高校は一部抜粋)>

泉丘(理数) 420点

泉丘(普通) 390点

二水 350点

桜丘 345点

錦丘 305点

金沢西 285点

野々市明倫260点

金沢商業 215点

県立工業 215点

伏見 195点

 

泉丘の水準は高くなりそうです。

桜丘は倍率アップ予測、金沢西はクラス減の影響なども考慮してみました。

 

まずは今月末に多い私立高校受験ですね!

ここに来て、インフルエンザの情報もチラホラと耳にするようになってきました。

 

万全の体調で試験に臨めるように心掛けていきましょう(^o^)/