入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

このブログを世に出してもよいのかどうか…。

本日は13:30からテスト対策勉強会を実施します!

もちろん無料です(^-^)/


当塾近隣の中学校では、来週、期末テストというところが多くなります。

というわけで、先週の水曜日から部活動休止期間に入り、毎日、たくさんの自習生で溢れかえっております。
(ほぼ満席となっているので、また自習席を増やすべきかな…(^o^;))

生徒たちからのたくさんの要望もあって、毎回、テスト前には勉強会を実施しているのですが、私自身も消化不良とならないよう徹底的に指導していますので覚悟していただきたいと思います( ̄^ ̄)


話は変わりますが、先日、中学生の女の子たちにこんなことを言われました。
「先生はデブとは言わないけど、ちょっと太りぎみ。(腹が)少しのっかっとるし!」

今日はかなり覚悟しとけよ…(゜o゜)\(-_-)

でも、嫌味ではなく、いい意味で限度を越えない失礼発言ができるのは評価できます。
これは対人関係を円滑にできるスキルではないかと私は思います。

対人関係が上手な子は、積極的で質問の仕方も上手です。
なので、成績も伸びやすくなります。
(この子たちは実際にかなり学力が伸びております。)


でも…、

この子たちが、このブログを読んでしまうと余計に調子こいてくるかもしれないので気をつけなくては…。

このブログを世に出してよいものかどうか…。

怖い怖い( ̄▽ ̄;)


それでは、みなさん!
待ってます(^-^)/