入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

安全第一〜金沢市田上塾〜

f:id:switch-on-juku:20231222154244p:image

昨日の夜から大雪となりましたね。

 

塾生や保護者の皆さまには、昨日時点ですでにご案内しておりますが、

 

来塾困難と判断された場合は、

すぐに休んでくださいd( ̄  ̄)

 

塾は雪かきも終え、開塾可能な状態としておりますが、

1〜2日ぐらい無理しなくて全然いいです。

 

無理して事故や怪我にでも遭おうものなら、1〜2日で済まないかもしれません。

 

学校や塾があるから行かなくっちゃ!

なんて言って、何かあっても誰も責任は取ってくれません。

 

周りは何か事が起こらなければ動かないものです。

大人もみんな完璧ではないので、先読みできない人が多いのが現実です。

 

だから変な義務感や根性論は不要です。

 

自分やご家族の判断を最優先に行動してください。

f:id:switch-on-juku:20231222154315p:image

新型コロナやインフルエンザも含めて、

 

もし来れなくても、当塾は日頃からオンラインでの質問対応も行っております。

 

オンラインで「授業」も「プリント配布」も可能です。

 

当塾のような小さな塾ができて、大きな塾や学校ができないことはないはずです。

 

細かな対応では負ける気はしませんが。

 

新型コロナ禍以降、数年が経過しております。

通うことの意義も、もちろん大きいですが、外出困難な際の迅速かつ適切な対応がまだまだできていない所が多いなーと。

 

そう思うのは私だけでしょうかね?

 

とにもかくにも、皆さん安全第一ですよー( ^ω^ )