入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

1/11(月・祝)臨時休校のお知らせ~金沢市田上塾~

お知らせとなります。

 

「本日1/11(月・祝)は臨時休校」とさせていただきますm(_ _)m

 

(当塾塾生・保護者の方々には、昨日の時点で、塾LINEを通してご案内させていただいております。)

 


f:id:switch-on-juku:20210111061104j:image

当塾の昨日の朝の駐車場

今は車が停まれる状態になってます(^o^;)

 

 

現時点(1/11早朝時点)では積雪はピークを過ぎた感もあります。

 

ただし、私は今後の落雪・路面凍結のほうもとても心配しております。

(状況によっては積雪より怖いです(^o^;))

 

 

また、田上小で新型コロナに感染された10歳未満の児童の方がいらっしゃったことは、皆さまも報道等でご存知のことと思われます。

 

今のところ、当塾塾生ならびに保護者の方々には感染・濃厚接触が疑われる方はいないようです。

(疑いがある場合、すぐにご連絡いただくこととしております。)

 

尚、田上小からは児童全員に対し、1/11は自宅待機するよう指示が出ております。

当然ながら塾にも来る必要はございません。

 

 

特に問題ないと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、これらの状況を踏まえ、当塾では万全を期して本日は臨時休校が妥当と判断させていただきました。

 

1/12以降も各状況を見ながら対応を検討していきたいと思います。


f:id:switch-on-juku:20210111062100j:image

入試直前期ではありますが、ここで雪の影響で負傷したり、体調を崩してしまっては入試当日に影響を及ぼすかもしれません。

 

それでは元も子もありませんよね(´ω`)

 

今は何よりも塾生ならびにご家族の安全面・健康面が最優先です!

 

何卒ご理解とご協力をお願い申し上げますm(_ _)m

 

学習面は当塾のオンラインシステムをご活用いただければ、いくらでもフォローしますので(^-^)/