入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2020年 年末のご挨拶~金沢市田上塾~


f:id:switch-on-juku:20201231105144j:image
今年もいよいよ残りわずかとなってまいりました(´ω`)

 

当塾は昨日30日で今年の授業は終了。

 

来年の開始日は、

 

冬期講習→1/3(日)~

通常授業→1/7(木)~

 

となっております。

 

今年は何と言っても「新型コロナ」に右往左往した1年となりましたね(>_<)

 

緊急事態宣言が出され、世の中は自粛ムードに…。

 

当塾も一時期、塾での指導からオンライン指導への切換を余儀なくされました。


f:id:switch-on-juku:20201231105815j:image

ただ、私自身、そういった経験を通して多くのことを学ぶことができました。

 

おかげさまで、今年はお正月・大雪・新型コロナであろうと、生徒のみなさんの自宅学習をサポートできる体制が整っております( ̄^ ̄)

 

当塾だけではなく、世の中全体がこの「新型コロナ」を経験して、多くの新しいことを学んだ1年だったのではないでしょうか!?

 

暗い話題ばかりが際立った1年だったかもしれませんが、このように考えると、決して悪いことばかりではなかったのかもしれませんね(^-^)

 

今後、世の中全体がさらなる進化を遂げていくきっかけの1年となったことは間違いないと思います!

 

 

当塾関係者の皆さまにおかれましては、今年も1年、誠にありがとうございました。

 

来年は皆さまにとって、よりよい年になりますように。

 

来年もどうぞよろしくお願い致します(^o^)/