入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

大量発生中!〜金沢市田上塾〜

開塾以来…

 

こんなに大量発生している年はありません( ̄O ̄;)

 

皆さんも最近よくおうちでも見かけていることでしょう…

 

そう!

カメムシです。

f:id:switch-on-juku:20231101011639p:image

ネットで調べると、やはり全国的に大量発生しているようで。

 

塾の中や廊下にもちらほらと。

 

女子生徒たちが「ギャーッ」となるわけです。

 

カメムシは地方によって呼び方が違うそうですね。

私が子供の頃は「ヘコキムシ」と呼んでました。

ついでにオナラをする子もヘコキムシとからかわれてました( ・∇・)

 

下手に攻撃すると、強烈な臭いを発しますので要注意です。

 

ちりとりに入れて、外にサヨナラポイしています。

 

これが一番の対応策です。

f:id:switch-on-juku:20231101011732j:image

カメムシが大量発生すると、その年は大雪になるという説もあるようですが、信憑性はなさそうです。

 

カメムシが大量発生すると、塾は女子生徒たちの悲鳴が多くなるという説?は本当です(笑)

 

くだらないことを言っている場合ではありませんねσ(^_^;)

 

まぁ色々とありますが、

11月となりましたのでがんばっていきましょう!