入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2022年末のご挨拶〜金沢市田上塾〜

f:id:switch-on-juku:20221231151709j:image

今日は大晦日

 

とうとう2022年も終了となりますね。

 

当塾も昨日12/30で今年の授業はすべて終了。

来年は1/3(中3・高3以外は1/4)から再開となります。

 

と言っても、塾としては年度末である3/31のほうが一区切りといったところなんですけどね(^^)

 

でもまぁ、お正月のような節目というのは多くても良いものです。

気持ちを切り替えるためのスイッチのようなものですので。

 

今年は悪い事ばかり続いたなぁ…と思っていたとしても、来年は良い事があるかも!など。

 

ということで、皆さんが新たな気持ちで明日を迎えられるといいですね( ^ω^ )

 

勉強のエンジンもかけっぱなしではいけません。

たまにはひと休みさせることも大切です。

 

ご家族やご友人とゆっくりお正月を過ごし、お正月明けからはまたエンジン全開としていきましょう!

 

ただし、ゆっくりと言っても完全休養すると、よけいにしんどくなるものです。

 

せっかく作り上げてきたペースが乱れますので、最低限しなくてはいけないことだけはしておきましょうねσ(^_^;)

f:id:switch-on-juku:20221231151729p:image

ともあれ、関係者の皆さま方には、今年も1年大変お世話になりました。

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

それでは、皆さまよいお年をm(_ _)m