入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

昨日のお休み(私個人)〜金沢市田上塾〜

f:id:switch-on-juku:20221219162550j:image

昨日はゆっくり休ませていただき、TV三昧の1日となりました。

 

TV三昧と言っても、空いている時間はいつも教材研究。

まぁ、それは趣味なので疲れは一切なしですけどね( ^ω^ )

 

まずはM-1

優勝の「ウエストランド」さん、本当に面白かったです( ^ω^ )

呼吸困難になるぐらい、笑わせていただきました!

おめでとうございます!

 

その後、録画していた「鎌倉殿の13人」の最終回。

終わってしまうと、かなり寂しいです…。

個人的には、歴代大河ドラマでも1・2を争うオススメでした!

見ていた方も、見ていなかった方も12/29(木)13:05〜総集編が放送されるので、見たほうが絶対にいいですよ〜d(^_^o)

 

そして、その後は何と言ってもサッカーWカップ決勝!

夜ふかししてしまいましたが、歴史に残る名勝負が見れて良かったです( ^ω^ )

アルゼンチンもフランスも、どちらも最後の最後まで諦めずに、気を抜かないという姿勢が名勝負となったのでしょうね。

f:id:switch-on-juku:20221219162641p:image

そんなわけで、朝方3:30頃に眠りにつくことになったのですが、外の様子を見ると雪が1センチほど積もってた程度でした。

 

それが今朝は雪が20センチほどに( ̄O ̄;)

 

いよいよ雪のシーズン到来ですね…。

 

このシーズンは午前中は雪かき、午後は授業と大忙しですσ(^_^;)

すでに体が…。

 

年末年始は皆さんも何かとお忙しい日々が続くかと思われますが、健康面や通勤・通学には十分気をつけてお過ごしくださいませd(^_^o)