入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2018夏合宿中盤戦終了!~金沢市田上塾~

f:id:switch-on-juku:20180819064418j:image

夏合宿も2日目を終えました(^o^;)

 

2日目の朝は、先日の夜に浮かれて夜ふかししてしまったために、眠気の残る中での学習を余儀なくされた子たちもいました。

 

国語の特別講義をしていただいた谷加先生には大変申し訳なく思いますm(_ _)m

急きょ予定を変更し、作文の添削指導をしていただき感謝です。

 

その後は手を動かしてもらおうと、数学の特別講義第2弾へと変更です。


f:id:switch-on-juku:20180819064454j:image

夕方からはみんなで協力しながら、バーベキューを楽しみました(^o^)/

男の子たちは谷加先生、野村先生の貴重なお声かけ(毒舌?!)のもと火おこしを。

女の子たちは飛鳥先生の指示のもと野菜やお皿の準備を中心に。

 

昨年よりバーベキューはスムーズに進み、早い時間に終えることができました!

 

夜は体力が続くかぎり勉強をしていただきました。

 

さすがに1日目の疲れもあったのか、2日目の部屋の様子は静かなものでした。

 

ここまでで気になったのは、普段の生活の延長気分があるということでした。

普段は何不自由なく、満たされた生活のため、こういった合宿所の不便さを経験することはとても良いことです。

 

不便さがあるからこそ、色々な工夫を考えるようになり、成長していくのではとつくづく感じます( ̄□ ̄;)!!

 

いよいよ最終日!!

最後まで勉強していただきます( ̄^ ̄)