入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

期末テスト直前!〜金沢市田上塾〜

f:id:switch-on-juku:20220628132117p:image

中学生・高校生のほとんどの方が期末テスト直前となってきましたね( ^ω^ )

 

当塾では日曜日も休日返上で塾を開放しておりました。

 

当塾でのテスト直前対策は完全無料サービスです。

 

質問対応や特別指導などなど…何でもアリです!

 

また、数多くのテスト対策プリントの使用、アタマプラスなどのAI教材、各種映像教材の利用も自由としております。

 

塾生の皆さんには何としても点を取っていただきたいと、毎回、利益を度外視してのフルサポート体制です!

f:id:switch-on-juku:20220628132214p:image

とは言え、塾に何の目的も持たず、ただ来て問題を解いているだけ…では点が伸びるはずはありません。

 

そういう方は、テスト後…

 

「塾に行って勉強してたのに、点が伸びなかった(´Д` )」

 

ではなく、

 

「塾に行って勉強してたから、何とか現状維持できた(´ω`)」

 

となるでしょう。

 

当塾の無料テスト対策しかり、他塾の有料テスト対策しかりです。

 

大切なことは、どうしたら点を伸ばせるかということをしっかり考えてテスト勉強に取り組むことですd( ̄  ̄)

 

学校や塾から与えられた問題をただ淡々とこなしているだけでは、社会人になってから困るだけですので。

 

学生の内は、テスト勉強を通して、試行錯誤を繰り返して結果を出せるようにと「創意工夫をする力」を身につけてください。

 

それが本当のテストの意義だと思います。

f:id:switch-on-juku:20220628132233p:image

話が逸れてしまいましたが、テスト直前は見直し・解き直しを中心に取り組みましょう。

それが1番点につながりやすくなるはずです!

 

これまでに取り組んでいない問題は、よほど時間に余裕がある場合以外はスッキリと諦めてしまいましょう。

 

(次のテストではそのような事態が発生しないように!)

 

当塾では早めの取り組みを指導してきたので、そのような方はまずいないと思いますが…。

 

期末テストが終わったら、すぐに夏休みがやってきますよ〜(もちろん大多数の人は勉強)d(^_^o)