入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

兼六中3年生の実力テスト〜金沢市田上塾〜

f:id:switch-on-juku:20220623155237p:image

6/8に実施された兼六中3年の実力テスト。

 

〈学年平均点〉

国語45.7点

社会31.3点

数学40.5点

理科42.0点

英語38.9点

 

5教科合計平均点198.8点

1教科平均点39.8点

 

とのことでした。

 

合計平均点200点を下回る高難易度のテストは、なかなかお目にかかれまんね(´ω`)

(というより、私は初めて見たかも…)

 

社会にいたっては

20点台→約35人

10点台→約50人

1桁台→約40人

(中3生徒数259人)

約半数が20点台以下ということに…。

 

もはや悲鳴しか聞こえてこなさそうです(´Д` )

f:id:switch-on-juku:20220623155337p:image

ただ今回に関しては、個人的にはこれでよかったかなと。

 

点数がではなく、これからのためにはという意味でd(^_^o)

 

夏を前にして、下手に簡単なテストだったとしたら、

 

「こんなものか。少し頑張れば○○高校に合格できるんじゃない?」

 

と夏休みの大切な時期を怠けて過ごしかねません。

 

学校の先生方もそのつもりで、気合を入れてテストを作ってくださったのでしょう!

 

これを「先生方からの挑戦状」として受けて立ち、夏は必死に取り組んでください( ̄Д ̄)ノ

f:id:switch-on-juku:20220623155302p:image

当塾の中3生たちにはスペシャルメニューをご用意しております(´ω`)

 

昨今の入試難化傾向(今回の実力テストなども含め)を鑑みて、夏のプランを一新しました!

 

どんな学力層の方でも、頑張り次第で大幅な成績アップが実現できるようなプランを、毎日徹夜して考えましたので…お楽しみに。

 

もちろん、他の学年の皆さんにも( ^ω^ )

 

(今年度も塾外生への夏期講習実施は予定しておりません。塾生多数につき何卒ご理解くださいませ。)

 

とりあえず、ほとんどの中高生は来週に期末テストが実施されますね。

 

本日から部活停止となる方も多いので、塾の自習席も埋めつくされることになるでしょう。

 

塾生(特に中学生)には、学校課題は本日までにひと通り終わらせるよう指示していたと思います。

 

(やっていなかったらどうなるやら…塾生の皆さんはわかっていますよね…?(´ω`))

 

まずは期末テストに向かって全力を注いでいきましょう!