入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

自習のすすめ!〜金沢市田上塾〜

f:id:switch-on-juku:20220221103709p:image

今週は期末テストという方がほとんどとなります。

 

また、国公立大学の二次試験や公立高校入試も目前に迫ってきております。

 

というわけで、塾生たちの学習サポートとして、この土日は塾を開いておりました。

 

昨日はお昼すぎから大雪となりましたが、塾内は2日間とも来塾される方が大変多くいらっしゃいました( ^ω^ )

f:id:switch-on-juku:20220221103728j:image

来塾される皆さんのお目当ては、

 

「質問対応」

 

「学習スペース」

 

「塾の各種教材(プリント・タブレット教材など)」

 

「塾長のプレッシャー(笑)」

→自習であっても常に見回っているので集中できるという意味で大切です(´ω`)

 

などといったところでしょうかd( ̄  ̄)

 

中でも「塾の各種教材」は来塾しなければ使用できないものも多くあります。

 

◎手持ちの問題集(学校ワーク等)をひと通り終えた方

→「プリント教材」を使用して得点力アップ!

 

◎理解しにくい単元、なかなか頭に入ってこない単元がある方

→「タブレット教材」で解決してから問題集にチャレンジ!

 

などなど。

 

それぞれ、塾に来る目的は違います。

それでも、当塾ではどのような学力・状況の方でもさまざまな要望に応える環境が整っていますd(^_^o)

 

これらの利用はすべて無料です。

「テスト前対策!」だからと、当塾では有料授業や有料講習のような別料金はいただいておりません。

 

塾生の皆さんの学力が伸びてくれれば、それだけでOKです。

 

当塾の自習を利用しない手はありませんね(´ω`)

f:id:switch-on-juku:20220221103755p:image

ここ最近は、新型コロナ禍でもありますので、私としては積極的に「自習に来るように」とは言いづらい状況ではあります。

 

このため、オンラインによる自宅学習サポートも強化しております。

 

しかしながら、やはり来塾していただくことのほうが、はるかにメリットは大きくなるというのが本音です( ・∇・)

 

お互いに感染対策を万全にして、自習を上手く利用し、学力をどんどん伸ばしていきましょう( ^ω^ )

 

ただし、満席となる場合もございますので…m(_ _)m