入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

卒塾ですね~金沢市田上塾~

f:id:switch-on-juku:20210324153204j:image

本日で今年度の当塾の通常授業はすべて終了となります。

 

ということで、今日で卒塾される方々とは、これでお別れとなってしまいます(´ω`)

 

今年度はほとんどの中学3年生の方が高校生コース継続をご希望していただけたため、例年と比べて卒塾生はかなり少数となります。

 

ただ、少数とはいえ、やはりお別れというのは人数に関係なく寂しいものですね…(´Д`)

 

今年度も昨年度に続き、新型コロナのことがあって卒塾旅行には連れていってあげられませんでしたね…。

 

それだけは残念です。


f:id:switch-on-juku:20210324153252j:image

しかしながら、寂しいのも束の間、4月からは今回卒塾となる人数のおよそ2倍の生徒が新たに加わります。

 

私もすぐに気持ちを切り換えて、新年度を迎えなければいけませんね(^o^;)

 

さらにその前に…

 

明日から、春期講習が始まります!

 

まずは今いる生徒たちをしっかり指導して、新年度を好スタートで発進させてあげられるようにしていかなければ( ̄^ ̄)!


f:id:switch-on-juku:20210324153310j:image

今日が最後の授業となる方々だけでなく、少し前に最後の授業を終えた方々も含めまして、長い間、本当にお疲れさまでした。

 

私にあれやこれやといじられながらも、きちんと言うことをよく聞いてくれていたと思います。

 

また、さらに成長した姿に出会える日が来ることを楽しみにしています(´ω`)

 

それでは、その日が来るまで!

 

とりあえずですが

 

さようなら。