入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

卒業おめでとうございます~金沢市田上塾~


f:id:switch-on-juku:20210313121107j:image

本日、金沢市内の中学校では卒業式が実施されましたね。

 

卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます(^-^)

 

保護者のみなさまも大変お疲れさまでしたm(_ _)m

 

公立高校の合格発表を控えていらっしゃる方々は、まだ気持ちが落ち着かないでしょうが…(^o^;)

 

それでも当塾の生徒たちを見ていると、受験結果よりも、受験生活から解放された気持ちが大きいようですね(^o^)

 

当塾の前回ブログでの合否ラインが少し高いのでは?というささやきもチラホラ聞こえますが…(^o^;)

 

こればかりはフタを開けてみないと、わかりません。

あくまでも予想ですので、ハズレた場合にはご容赦ください(´Д`)


f:id:switch-on-juku:20210313121123j:image

そして、これからの人生はまだまだ長いです!

この先、受験よりももっと困難なことが待ち受けてかもしれません。

 

その時に自分を助けてくれるのは、間違いなく「知識」です。

 

テストや入試のためにと取り組んできたものの、何のために勉強するの?と疑問を抱いている方もまだまだ多いことでしょう。

 

ですが…

 

困難なことにぶつかった時、どんな知識が必要かなんて、その時にならないと誰にもわかりません。

 

私が思う成功する人というのは、

 

「あらゆるリスクを想定して事前に準備し、それをすぐ行動に移せる人」

 

です。

 

別の言い方をすれば、

 

「悩むぐらいならやってみてから考えればいい」

 

といったところです。

 

これが成功する人の秘訣だと思っています。

 

失敗する人というのは、目先のリスクばかりを考え、それを自分への言い訳にして行動しません。

 

ですので、何も変わらないどころか、どんどん失敗の道を歩んでいってしまいます。

 

そのことを決して忘れないでください(´ω`)

 

ともあれ、ご卒業おめでとうございました!

これからのみなさんのご活躍を期待しています(^o^)/