入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

9月最初の3連休~金沢市田上塾~


f:id:switch-on-juku:20190916120548j:image

9月最初の3連休、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

私は9/14・15と加賀市の「セミナーハウスあいりす」さんで、もはや毎年の恒例行事となる4GAKU会の合宿に行ってきました(^-^)/

 

中3生以上の行事となりますが、他塾の先生方や生徒たちと過ごし、いつもと違った雰囲気や指導、学習内容に触れることのできる貴重な経験ができたかと思います。


f:id:switch-on-juku:20190916120821j:image

また、BBQや脳トレも実施し、受験を控えた方々にとっては良いリフレッシュもできたようです。

 

勉強、勉強!だけでは頭が固くなってしまいますので、点の伸び悩みにつながりかねませんので…(´Д`)


f:id:switch-on-juku:20190916120754j:image

私にとっても色々と参考になることが多く、とても有意義な2日間となりました。

今後の指導にも活かしていきたいと思います!

(他塾の先生方も、みなさんの学習態度・意欲を褒めてくれていました!何かあれば、いつでもフォローしますとのお言葉もいただいております(^-^)/)


f:id:switch-on-juku:20190916120851j:image

そして本日は行けるかどうかわからなかったのですが、午前中にサッカーの秋季新人大会の応援に行ってきました(^-^)/

 

当塾塾生が多く出場している兼六中は、惜しくもPKで敗れはしましたが、本当に良く頑張っていました!

 

今回、他の部活の大会には応援に行けませんでした(来年以降は他塾の先生方と合宿日程をよく話し合う予定です(^o^;))が、新聞で結果は把握しております。

それぞれ、次の目標に向けて頑張っていただきたいと思います(^-^)

 

 

本日15:30に塾をオープンします!

特に中3生のみなさんは来週に石川県総合模試もありますので、また気合いを入れて勉強に取り組んでもらいます( ̄^ ̄)

 

ひとつひとつ乗り越えられるように、毎日、時間を大切にして過ごしていきましょう!