入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

来訪者~金沢市田上塾~


f:id:switch-on-juku:20180901135853j:image

夏休みも終わり、いよいよ9月となりましたね(^-^)/

 

ほとんどの中学校では8/31に実力テストが実施され、やっとひと息つけた!という方が多いのではないでしょうか?

 

しかし( ̄□ ̄)!!

 

受験学年のみなさんは、休んでいる間などありません!

 

と言いながらも、時には休息も必要ですよね(^o^;)

 

今のうちに夏休みの取組みを今一度振り返り、今後どうしていかなければならないかを考えておいてください。

来週からまたしっかりと頑張っていきましょう(^o^)/


f:id:switch-on-juku:20180901135912j:image

さて、昨日は合宿後の生徒たちの様子見にと、桜鳴塾の野村先生ご夫妻が来てくれました!

 

差し入れしていただいたお菓子に上機嫌の生徒たち(特に女子生徒たち…)。

また、野村先生に急きょ英語指導をお願いしたのですが、快く引き受けていただきました(^-^)/

 

本人たちも英語力の無さをあらためて実感してくれたようです。

気が抜けがちとなるこの時期に良い薬となったのではと思います!

 

野村先生も、あの子たちの英語レベルをわかっていただいた上で、これからも協力できることはしていただけるとのことでした。

ありがたや~m(_ _)m


f:id:switch-on-juku:20180901135946j:image

また、野村先生ご夫妻が帰られてからしばらくして、次はオープンしてまだ日が浅い小松市のアドバンスゼミナール田村先生が来塾。

 

授業見学をさせていただきたいとのことで、当塾の雰囲気や指導方法を色々と見ていただきました。

 

授業中でしたので深入りした話はできませんでしたが、後日、ゆっくりと相談に乗ります!

 

小松市の悩めるお子様をひとりでも少なくできるよう、私も協力していきたいと思います(^o^)/


f:id:switch-on-juku:20180901140009j:image

年度後半戦スタートです!

私自身も生徒の本気を信じ、してあげられるだけのことをしていくと心に決めました( ̄^ ̄)

 

スイッチオンは生徒本人と私だけではなく、保護者の皆さま、他塾の先生方のお力もお借りして最大限の結果を出せるようにこれからも取り組んでいきたいと思います!

 

今後とも、どうぞよろしくお願い致します(^o^)/