入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

兼六中学校の運動会へ~金沢市田上塾~

f:id:switch-on-juku:20190921135703j:image

木曜日に何人かの兼六中の塾生たちから「応援に来てください!」と言われていたこともあり運動会の応援に行ってきました(^o^)/

 

毎年、運動会だけではなく各種行事・大会には特別な用事が無い限り、できるだけ多くの場所に応援に行くようにはしています。

 

当塾では普段の生活や行動も勉強面に大きく影響すると考えております。

 

こういった応援に行くことで、少しでも塾生たちの学力向上につながるものがあるのでは?という思いもあります。

(本音を言いますと、見に行くのが楽しみという思いのほうが強いのですが(^o^;))


f:id:switch-on-juku:20190921135857j:image

普段は見れない表情を見れたり、塾に来た時の会話が広がったりと私にとっては良いことばかりです。

 

おかげさまで日焼けしてしまい、ヒリヒリと顔が痛いですが…(´Д`)

 

当塾は勉強以外も見守り、立派な社会人になってほしいとの思いも強い塾です。

今後もこういった行事にはできるだけ出掛けたいと思います!


f:id:switch-on-juku:20190921140005j:image

さすがにこの日の塾は自習生は少なく、授業があった生徒たちもかなり疲れを見せていました(^o^;)

私が指導している時にふと顔を見るとあくびをハッと止める女子生徒も( ̄□ ̄;)!!

頑張っていたので大目に見ましょう♪


f:id:switch-on-juku:20190921135930j:image

明日は第3回石川県総合模試の日となります。

先ほど、泉丘高校の体験入学に行ってきた方に会いましたが、入学したいという思いが強まり「もっと勉強しなくては!帰ってから勉強する!」と意気込んでいました(^o^)/

 

今週も3連休となりますが、1日1日を大切に過ごしてください!