入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

ひょっこり ~金沢市田上塾~

f:id:switch-on-juku:20180523120946j:image

先週から、色々な場所に出掛ける日々が続いております(^o^)/

 

5/16(水)4GAKU会グループ 塾長会

➡効果的な学習方法、夏に向けた取り組みなどを共有

 

5/17(木)教材会社の勉強会

➡小学生英語、大学入学共通テストなど

 

5/18(金)~5/20(日)金沢市春季大会の応援

➡みなさん一生懸命でした!来月の加賀地区大会(県体予選)はもっと多くの大会を見に行きたいと(^o^ゞ

 

5/19(土)小学校のボランティア団体の懇親会

➡営業という気はまったく無く、少しでも子供たちのためになればと参加している団体の懇親会

 

5/21(月)・5/22(火)は特にありませんでしたが、中学生がテスト前の部活動停止期間に突入!自習に来るので、いつもより少し早めに塾へ。

 

ちなみに昨日の夜、中3男子2名に「受験学年としての意識を持つように」と指導(説教)(´- `*)

生徒によっては、私を「やさしい先生」に見えたり、「鬼のような先生」に見えているかもしれません。

差別しているわけでも何でもありません。

きちんと言われたことさえ、普通にしていただければ、説教なんてしませんので…。

 

話を戻しますが、本日は「田上小学校 運動会」を見に行きたいと思っていたのですが、天候が悪く延期となったようです。

 

f:id:switch-on-juku:20180523121008j:image

このように私が色々な場所に行くのは、単純に楽しいからというだけです!

 

もしも、そういった場所で私を見かけても、ほとんど仕事のことは考えていませんのでお気軽にお声かけくださいね(^-^)

 

ひょっこりはん、するかもしれません(´ω`)