入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2023(令和5)年度石川県公立高校入試〈合格者平均点〉〜金沢市田上授業〜

f:id:switch-on-juku:20230428155622p:image

中3生の皆さんが修学旅行から無事帰ってきてくれました( ^ω^ )

 

昨日はまだ「夢の国」にいるような状態でしたが、またしっかりと頑張っていただきたいと思います!

 

そして、修学旅行が終わったばかりですが…

 

「令和5年度 石川県公立高校入試合格者平均点」

 

が発表されました。

 

国語59.3点
社会41.9点
数学44.4点
理科50.8点
英語50.2点

 

合計247点

 

という結果でした。

 

私が入試直後に出した予想と10点も差が(´・_・`)

 

まったく予想が外れちゃいましたσ(^_^;)

 

まぁ私の予想なんてそんなもんです。

 

ただ、思っていたより「英語が高く、理科が低かった」という印象です。

f:id:switch-on-juku:20230428155652j:image

ともあれ、

 

中3生の皆さんは、これからこのような平均点のテストに挑戦していかなければいけません( ̄Д ̄)ノ

 

昨年度の県内中3生の皆さんが、がんばってがんばってこの平均点ですからね。

 

そこは肝に銘じておいてください…。

 

明日からGWに突入となります。

 

羽を伸ばすのもアリですが、今年度は受験生であることをお忘れなくお過ごしくださいませm(_ _)m