入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

確定2023(令和5)年度・公立高校入試出願倍率〜金沢市田上塾〜

f:id:switch-on-juku:20230228231059j:image

今年度の確定倍率が発表されました。

 

https://www.tvkanazawa.co.jp/info/exam230228.html

 

もうここまで来たら、倍率なんてどうでもいいぐらいに思ってくださいね(´ω`)

 

いつまでも、合格するのが何名、不合格となるのが何名なんてことばかり気にしてても仕方ありません。

 

そこはどんなに頑張っても、どうにもできない領域ですので。

 

普段のテストでどんなに点が足りていようがいまいが、あとは当日、蓋を開けてみなければ誰がどうなるかなんてのはわかりません。

 

やれることは、しっかり勉強して、よく食べて、ぐっすり寝ることです。

 

見直すべきところは見直して、体調管理に気をつけて過ごすってことぐらいです。

f:id:switch-on-juku:20230228231118p:image

どうにもならない倍率の数字ばかりを話しかけてくる人ほど要注意ですd( ̄  ̄)

 

そんな数字で不安をあおってきたり、話したがってくるような輩には、決して近寄らないことが賢明です。

 

そういう事を意図的にしてくる人がいないとも限りませんので…。

 

1点でも2点でも入試の点数が上がるような話ばかりをしてくる方の近くで過ごしましょう。

 

自分のペースは最後まで崩さないように。

 

あと1週間!